HOME> 事業所一覧>西荻窪診療所
 
事業所一覧
西荻窪診療所(通所リハ実施)
 
住所
東京都杉並区西荻南4-2-7 地図
電話番号 03-3333-5434
所長 澤田 玲
ひとこと

当診療所は地域の方々のかかりつけ医を目指し、外来をはじめ、訪問診療を行っています。
安心して地域に住み続けられるよう、居宅介護支援事業所も併設しています。また、同建物には訪問看護ステーションもあり連携しています。
診療所2階では、介護保険での通所リハビリテーションを行なっています。要支援の方と要介護の方どちらもご利用できます。

 

お知らせ
発熱・かぜ症状外来のご案内
発熱外来の受診希望の方は、事前にご連絡を頂きますようお願い致します。電話番号03-3333-5434
一般外来の患者様と、受診が重ならないよう時間調整しております。一般外来が混んでる場合は診察までお待ち頂くこともございますので、ご案内の時間まで自宅待機して頂く場合がございます。ご理解のほどよろしくお願い致します。時間帯は月、火、木、金曜日午後15:30〜16:30と、水、土曜日は午前11:00〜11:30となっております。感染予防のため正面出入口とは別の出入口でご案内しております。診察は、発熱外来専用のお部屋で行います。詳細は、お電話にてご案内させて頂きます。


杉並区民健診のご案内
本年度より感染防止対策のため、区民健診のご予約をお願いしております。予約なしでも受けられますが、予約の方を優先にご案内しております。予め問診表を記入して頂いたほうが、ご案内がスムーズです。期限は2021年2月28日までとなっております。期限が間近になっております。お早めにご利用ください。新型コロナ肺炎の流行によって健康不安が大きくなっています。医療機関の受診も控える方も増えていますが、こんな時こそ健康チェックが大切です。健康管理の為に是非、区民健診をご利用ください。



風しん抗体・予防接種について
無料クーポンをお持ちの方は、来院時にクーポンをお持ちになってきてください。当日に、採血による風しん抗体の検査をします。検査結果は数日かかります。検査結果で抗体が低い方は、予防接種の対象となります。当院で予防接種の希望の方は、ご予約頂いてから予防接種を実施しております。他院などで抗体検査した方で、予防接種の対象となった方もご予約を承っております。お気軽にお問合せ下さい。詳細は、別ページをご参照してください。


肺炎球菌ワクチンについて
肺炎球菌ワクチンの予約も随時受付しております。お問い合わせください。

訪問診療について
臨時往診、訪問診療のご相談は随時受け付けております。お気軽にご相談下さい。
  • 訪問診療


  • ■西荻窪診療所Facebook始めました。









    ■2020年4月より毎週木曜日午前、午後循環器外来を開始します。高血圧、心臓疾患の方はご相談下さい。
    ■肺炎ワクチン ◎65歳以上区補助 4,000円 ◎一般 7,700円 ◎友の会 6,600円
     友の会は入会金500円のみ、年会費なし。同居ご家族も友の会価格で受けられます。当日から割引!



    詳しくはこちらの友の会活動ページをご覧ください。

    診療体制表 2020年4月現在
    <一般外来>

     
    診療時間
    午前
    9:00-11:30
    内科 内科(呼吸器) 内科 内科(循環器) 内科 内科
    午後
    2:00-4:30
    内科 内科 (呼吸器) 内科(循環器) 内科

    青:男性医師  赤:女性医師

    <予約制検査>
    午前 胃カメラ
    経鼻内視鏡
    超音波
    (第1・第3)
    超音波
    (※)
    超音波
    (※)
    (※)お問い合わせください


    個人健康診断
    各自治体健診
    事業所健診
    被爆者健診
    土建健診
    随時対応



    <訪問診療>
    診療時間
    午前
    9:00-11:30
    午後
    2:00-4:30






     
    このページのトップへ戻る



    社会医療法人社団 健友会

    Copyright (C) 2006 NAKANO KYORITSU HOSPITAL. All Rights Reserved.